sequence

わたしの日記

カオマンガイ

タイ料理がすきでランチタイムにときどき食べに行く。このまえはカオマンガイというのを初めてたべた。パクチーを除くとこういう料理日本にもありそうなんだけど意外とない。中国とか韓国には似たのがありそう。

アイコン

暖簾にグラフィカルに書かれている。この天ぷら屋のまえは昼の散歩でよく通るのだけどアイコンのポップさに惹かれる。老舗の暖簾なのだけどすごくモダンに感じる。

監督で映画選んでる

いつからだっけ、BIUTIFULは黄金町のジャック&ベティで見たから5年以上は好きな監督のトップだと思う。たしか大学でスペイン語のクラスが同じだった人がアモーレスペロスが好きと言っていたのが気になったきっかけな気がする。それよりさきに21gを見ていたと…

石になる夢。陽気な河原で丸くなってるとかわいい女子に拾われる。枕元に飾られ愛でられる。やめた。石になる夢(テイク2)。我輩は依り代である。社はまだない。何でもきれいな川の上流からころころと運ばれ気づいたらここにいた次第である。飽きた。石にな…

得点コンプレキシティ

ラウンドの度に点数計算して最後にラウンド毎の合計と終了時の点数計算で勝敗が決まる。こういう形式のボードゲームいくつかやったことあるけどめっちゃ苦手。効率よく点取るための戦略を複合的につくって実行しないといけないのだけどその組み合わせが下手…

カラー水墨画

山の端の濃淡、美しさよ。これがグラデーションか、彩色ある水墨画か。どこか登山帰りに写した一枚、澄んだ呼吸が思い出される。

YouTubeマインスイーパー

カラスは真っ白の新しいアルバムが良かった。HIMITSUスパークのサビがめちゃくちゃポップで良い。こう言うウィスパーポップみたいなの相対性理論きっかけで流行りつつあるんかな。可愛いポップスは良い。それはそうとYouTubeの広告結構増えてきてる気がする…

やりこみ銭湯

浴槽A,B,C,サウナ…みたいに好きな湯を選べるし、それをまわる順番を考えられる。家のお風呂だと一通りのパターンしかないので気分をコントロールできない。その日のパターンをみつけるのはやりこみ要素が高い。

ボルダリング楽しい

これは昔行ってたジム、オシャレでアンダーグラウンドな感じだった。当時はお金がなかったので月に何度か行ければ多い方という感じだった。筋肉が落ちる前に行かないとなかなか上達はしないので週一のペースは良いと思ってる。今それより少し多いくらいで通…

歩いて歩いて

小さい箱

青葉市子のライブを見た。小さいライブハウスで前の方の席に座れるとめちゃくちゃ良い雰囲気で鑑賞できる。アコギのライブはこういう場所で楽しむのが一番満足度高い。ステージに落書きする遊び心もみつけた。

デザイン変えました

ちょっとずつ設定してみます。

映画

予告編を見るとまた少し先に映画を見る予定ができる。バードマン、予告をみてもどんなストーリーか見当つかなくて楽しみ。イニャリトゥだしアカデミー賞だし個人的には絶対楽しめるはず。

アフォガード

背徳感のある食べ方だと思う。大好きでよく食べるけどどれくらいのペースでエスプレッソを入れたらいいんだろ。アフォガードの食べ方を試行錯誤するくらいにはまだ若い。

橋の朝日

山小屋の朝。あと1日歩く。

すこし前の風景

このころはまだ寒かった。写真で寒そうというのが伝わるのおもしろいな。

六本木ヒルズから見る東京タワー

トワイライトの少し前、そのオレンジは美しかった。